ブログの殿堂

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

最新記事

カテゴリ

新型インフルエンザ (12)

seo parts

  • seo

track word

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常生活での予防策

新型インフルエンザが流行した場合、日常生活での予防策はどないたらよろしいでっしゃろ?

インフルエンザは、感染した人の咳やくしゃみ、つばやらなんやらの飛沫により飛び散ったウィルスによって感染しまんねん。
そのため日常生活においての予防策は、外出後の手洗いやうがい、マスクの着用、不要不急の外出を控える、人ごみを避ける、流行地域に行かない等が考えられまんねん。
またウィルスは湿度に弱いため、加湿器やらなんやらで湿度を保つように心掛けまんねん。
オノレ自身の免疫力を高めておくため、バランスのとれた栄養を摂り、睡眠をきちんと取って、身体の状態を整えておくことも予防のひとつでっしゃろ。

これらのことは、新型インフルエンザに限らず、通常のインフルエンザと同様や。

せやけど、新型インフルエンザが流行した場合、通常のインフルエンザ流行と違い、感染力は高く、免疫を持っておらへん人ばかりやので、一番の予防法は自宅にこもることでっしゃろ。

新型インフルエンザが流行すると、最悪の場合、ライフライン、物流等が通常通り働かなくなることも考えられるため、最低でも2週間から2か月分の食料品と、日用品を備蓄しておく必要があると言われまんねん。
やむを得ず外出せなならへん場合は、不織布マスク(使い捨て)や、ゴーグルを着用したほうがええと思われまんねん。
家に入る時にはマスクを捨て、衣類に付いたウィルスを落としてから入り、家では加湿器でウィルスが飛散せんようにせななりまへん。
また、こまめにニュース等をチェックし、新型インフルエンザ情報を得まひょ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。